コトモノNight と 中尾諭介 氏

今週末、12日(土)はコトモノNight

中尾諭介氏 弾き語りワンマンライブ

 

延岡の夜空 あかりの下 コトモノでしか作れない空間

中尾諭介氏が奏でるコトモノNight みなさま、是非、お越しくださいマセ。

 

 

今回このライブを開催する事になったきっかけ。

半年前の4月に、中尾氏の知人でコトモノメンバーでもあるイラストレーターmiyuさんに誘われ

中尾氏のミニライブに行った時のこと。

ライブ中のお話で、中尾氏が仙台へボランティアに行かれるという事を知りました。

 

イエムラでは県外での仕事が多く、仙台や福島等の現場へ出張なども多いんです。

みなさんご存知の通り、3月に東北で震災がありました。

以来イエムラでは ”できるコトを、すこしづつ”を合言葉に、

毎日恵まれた環境の中で生活、仕事ができるコトに感謝し、感じながら

”コトモノくらし” をはじめ、他イベント、社内などで募金活動を行い震災復興の応援をしています。

 

中尾氏の話を聞いて、何かお手伝いがしたい、

ボランティアで使えそうなものとか、少しだけど、私たちのきもちを届けてほしい、

個人的な話ですが、私はあの日東京にいました。

何度も余震に揺られながら夜も眠れず、サイレン音のやまないニュースを見た時の事が忘れられません。

ボランティアに行くという中尾氏を前にし、勝手に ”この人は私の代表じゃ!” とか思いながら

なんだかそわそわした気持ちのまま、中尾氏になんやかんやを託し、

それから直ぐに中尾氏は、私たちのきもちをしょって気仙沼へ行かれました。

 

今、震災から7ヶ月もの月日が流れ、

東北出張から帰った同僚の話、ニュースの情報を毎日目にしますが、

復興するにはまだまだ時間がかかるとの事。

私には何ができるのか、そう考えている人は多いはず。

私たちは、できるコトを、すこしづつ、”継続”していく事が大事じゃないかな と、思っています。

 

そんなこんなで、中尾氏の歌声を堪能した後、

ぜひぜひ、みんなに聴いてもらいたい、コトモノで奏でてもらたい、

miyuさんとそんな話で盛り上がり、コトモノメンバーで大盛り上がり、、今週末に、その想いが実現します。

 

明日9日17:10からオンエア、ラジオFM宮崎「Ride on 5 」 にて

コトモノくらしの告知をします。

中尾氏の曲も流れます。とても素敵な曲です。(曲名ナイショ)

ぜひ、お聞きください!!!

そして、当日券もあります、コトモノNight にもぜひお越しください!

kanaderu_ura_ol1

コメントを残す

CAPTCHA