中学生 職場体験

毎年、この時期に職場体験として中学生がきます。

今年も男子5名が3日間やってきました。

働くを体験する機会ですので、

朝は社員と同時刻に出勤して、朝礼にも参加してもらいます。

その後、材料の運搬 や パネル作りのお手伝いを。

パネル作りでは、実際にタッカー(大きなホッチキスのようなもの)

で木材を留めたり、ローラーを使ってボンドを塗ってもらいました。

 

そして最終日。木製トレイ作りにチャレンジ!

好きな形を描いてもらい、それをNCと言う機械でカットします。

こんな感じになりましたよ。それぞれ個性が出ていて面白いですね。

IMG_0517

最後は『お疲れ様でした!!』大きな声で帰っていきました(笑)

”働く”経験から何かを掴んでくれるといいな。

 

コメントを残す

CAPTCHA