今日の写真 ~家具の展示~

12月に入ったと言うのに、昼間は暖かい・・いや汗ばむ日もあったりして。

昨日も半袖で遊ぶ子供を見ましたよ。

寒さ嫌いの私としては嬉しいですけど、気候的にはオカシイのでしょうかね??

 

さて、イエムラと親交のある建築士・Home\’s 羽田さん

設計施工をされた住宅”pico”のオープンハウスが12/3.4で行われました。

イエムラもイメージづくりのお手伝いとして

kitokiやオリジナル家具の展示をさせていただきました。

 pico1pico4

 白い壁と床のパイン材のナチュラルな感じに、木の家具が合いますね。

 ショールームや店舗を持たないイエムラにとって、

こうやって実際の住宅に展示させていただくのは、

イメージやスケールを感じ取っていただきやすいので、とても有り難いです。

 pico2pico3-1

写真の中に見えるRCの柱はφ350あり、上部には照明が仕込まれ柱を照らしていました。

夜の感じもかなりぐぅ~でしたよ。さすがです!

 

羽田さんの私物も飾ってありました。

その中で個人的にとても関心があったモノ。

LEGOで歴史的な建造物を再現した「LEGO Architecture」シリーズの

ファンスワーズ邸/ミース・ファン・デル・ローエ 家具も付いています↓↓↓ 

ファンスワーズ邸

  LEGOで作る住宅シリーズには、他に『落水荘』 『ロビー邸』もあるらしい。

なぜフランク・ロイド・ライトばかり?は置いといて、落水荘は作るの大変そうだなぁ。

しかし、久し振りに物欲テンションが↑↑上がったのでした。

by ハル

 

 

 

 

 

 

 

LEGO

コメントを残す

CAPTCHA