近況

あっと言う間に2月になってしまいました。

なかなか更新できずスミマセンっ(苦笑)

 

この間イエムラは、県外のお仕事やら

1月末お引渡しの住宅リフォームやらでバタバタしておりましたよ。

今回の住宅リフォームは車椅子対応への改修でした。

タイトな工期の中、出来る限り最大限のことを行ったのですが、もっと勉強しなくてはと痛感しました。

身体の機能が低下しても、日常の動作が負担にならず

安心して過ごせる、配慮ある住宅を考えることは大切ですね。

なにせ日本は世界有数の長寿国ですからね。

おいおい写真もUPしていきます。

 

話しは変わって、オリジナル家具のことも日々考えています。

サイドテーブルTOP(お盆)やら子供テーブル天板やら↓↓

pb110144

今回、スチールの種類や寸法を変えてみたサイドテーブルの脚↓↓

具体的にはパイプ16ミリ→角棒19ミリ。安定感は格段に増しました。が思いのほか重い(シャレじゃないです)

pb110127

 収納部分:幅は変わらず、有効高さを50→70へ

もともとA4サイズの雑誌が入る幅で作っていましたが、加えてティッシュが入る高さにしました。

pb110132

そんなこんなで、見た目は変わらなくても少しずつ改良を重ねています。

こちらも日々精進なのでした。

by ハル

コメントを残す

CAPTCHA