ステンドグラスの食器棚

久しぶりの更新です。梅雨に突入してしまいました。

憂鬱な日々ではありますが 、雨に濡れたアジサイがキレイとか

この時期の楽しみも見つけて乗り切りたいですね。

 

4月のコトモノイベントにお越しの際、注文を頂いたO様邸の食器棚。 

先日 納品いたしました。今日はその写真をUPしますね。

主な仕様は

  前板(小口含む):オーク無垢板/取っ手:ウォルナット無垢材

  側板:オーク突板/内部:ポリ化粧合板

  ガラス:ステンドグラス/塗装:オイルフィニッシュ

  金物:プッシュオープン スライドレール・プッシュラッチ

p6090138

 p6090139 

組子風に縦桟を入れ、ステンドグラスを挟み込みました。

取っ手はウォルナット材 棒取っ手。バランスを考え、ステンドグラスや引き出しと同じ長さです。

扉や引き出しは押すと開くプッシュオープンタイプ。

 

今回はステンドグラスのガラスを使いました。

このステンドクラスはサンプルの中から奥様が選ばれたもの。

揺らめきがあってステキ、質感が違いますね。

実物はもっと良い感じなんだけどなぁ~ 写真だと伝わらない(涙)

p6140152

 納品させて頂いたところ ↓ ↓

p6140154

 p6140149

左側に家電収納 。可動棚なので買い替えにも対応可能です。

 

私たちが量販店のようにリーズナブルに家具を製作するのは、

仕入や手間・人工などに違いがあるため難しいのですが、

この様にこだわりのあるお客様がもっと増えて頂ければいいな。。と思いました。

 O様ありがとうございました。

 

by ハル

コメントを残す

CAPTCHA