フレキシブルなキッチンカウンター

先日、新築のお宅にキッチンカウンターを納品してまいりました。

キッチンカウンターと言うと、キッチン対面に固定された細長い板をイメージしますが、

今回はこれに替わるものとして、奥行60cmのテーブル(机)を置きました。

これだけの奥行があると、食事をしたり お子さんの勉強机やPCデスクとして、

また 奥さまの趣味であるソーイングの作業台としてなどフレキシブルに使えます。

製作途中  ↓ ↓ 右側の欠き込み と 板は・・・

p61600811p6160084

↓ ↓ このようにタップや配線を納めるためのもの。こんなにいっぱい繋げることは無いかもですが。。

天板下のちょっとしたスペースですが、幕板で隠れるので横から見ても分かりません。

p6170103p6160097

納品させていただいたところをパチリ(*・_[[◎]]o

ご自宅の床材がチェリー材でしたので、それに合わせて、天板:チェリー / 脚:ホワイトアッシュ の無垢材で製作してます。

p6210133p6210129

ペンダント照明が可愛いでしょう?子供さん3人をイメージされての選択だそう。

今回のようにカウンター天板は設けず、替わりにこんな風にテーブル(机)を置くのもいいですね。

固定していないので、他の場所に移動することも可能ですしね。

このテーブル 奥様の案なんです。皆さんもこうあるべきって言う固定観念は捨てて自由に考えてみてくださいね!

by ハル

コメントを残す

CAPTCHA