ビフォーアフター

ダイニングテーブルのリメイクをご依頼いただきました。

お伺いしてみると、とてもしっかりした作りのテーブルが。

IMG_0109 (1024x1024)

IMG_0112 (1024x1024)

バタフライ(天板折りたたみ式)タイプのテーブルで、広げると丸形になります。

跳ね上げる部分の支えも含めて、たくさん脚がありますね。

 

これがこんな感じになりましたよ ↓ ↓

IMG_0454 (450x618)

バタフライ部分は一部カット。

もともとのこげ茶色と装飾脚が活かされて

アンティークで趣のあるテーブルになりました。

 

カットした部分と取り外した脚を利用して、も1つテーブルを 。

↓ ↓ ↓

IMG_0443 (480x640)

こちらはサイドテーブルような使い方をされるそうです。

 

簾が素敵!縁側の建具を外して 夏仕様なのだそう。

仕事柄、お客様のご自宅へお伺いすることは多いですが、

その度に、インテリアへの関心が深く、

住まうことを大切にしていらっしゃる方は多いのだなぁと感じます。

そう言う方達だからこそ、オーダー家具も選択肢にあるのでしょうね。

 

S邸には今回のテーブルと同テイストの食器棚があり

そちらも大切にお使いのようでした。

愛着のあるものをリメイクして使い続けるって、いいですね。

by ハル

 

コメントを残す

CAPTCHA