大瀬町の住宅 ~猫と暮らす家②~

0073 

床 : ㈱サンワカンパニー / オーク無垢フローリング t=18 オイル塗装

壁 天井 : トキワ / クロス貼り 一部 貼り替え

建具 家具 飾り棚 棚板(猫棚) : オーク / ウォルナット / アッシュ などの無垢材

-----------------------------------

大瀬町の住宅 ~猫と暮らす家~ の完成写真が出来上がって来ましたよ。

その中から造作壁の写真を。

  0032

寝室には物入や廊下、他の部屋への出入り口が計4ヶ所。

 数の多い出入り口をスッキリさせるために、壁の一部をふかして引込み戸のように見せました。

 

ちらっと見える縦格子、裏にはLEDを仕込んで間接照明にしてあります。

またふかし壁には、キャットウォークを兼ねた飾り棚を取付け、

クロスも他と変えています。キレイなグリーンです。

上手くまとめるコツは、その他のテイストを揃えること。

すると派手かな?と思う色味も、メリハリが出て空間が締まりイイ感じになります。

フォーカルポイントを作ることで、奥行きが生まれ部屋も広く見えるんです。

 

右コーナーは猫棚です。うち2ヶ所は引出し付。

↓ ↓ ↓

0079

 他、家具もオリジナルで製作していますが、

また次回!(引っ張ります 笑)

by ハル

コメントを残す

CAPTCHA