大瀬町の住宅 ~猫と暮らす家③~

0024 

前回もお話しましたが、今回のリフォームでは多くのものをイエムラで製作しました。

クローゼットや収納内の作り付け家具はもちろん、

置き家具(ベッドや机・TVボード・照明カバーなど)もです。

新築やリフォームをする時、家具を考えることは

楽しいことであり、また大変なことでもありますね。

『作り付け家具や まして家具をオーダーで造るなんて、

  お金かかりそうだし、 後で安いものを見つければいいか。』

と考える方は沢山いらっしゃるでしょう。

しかし、安い値段で かつ 自分の好みに合い、部屋に調和し

寸法もマッチした家具を見つけるのは簡単なことではなく、

かと言って、必要なものは最初に用意しないと家の中が雑然としてしまう。

 Befor 

 img_2083

After 

引出し収納付すのこベッド。ヘッド部分には照明スイッチを仕込んでいます。小物も収納できます。

サイドテーブル / 机 机下の収納はキャスター付なので移動できます。

009

今回のように全ての家具を製作することは稀ですが、

プランの時から大きさやバランスを考慮し

部屋全体の木目・色合いや建具などとの調和を考えた

『家具を作る』も選択肢の一つです。

完成した時に必要なものはキチンと用意されているって理想ですね。

『住まい+家具』のご提案は、家具製作会社の強みです。

 by ハル

コメントを残す

CAPTCHA