2012 夏 リフォーム2

先日 リフォームのご紹介をしたお宅、

和室に続きキッチン部分をお見せしますね。

 

『キッチンを広くしたい。』が施主の希望です。

ます間取りを整理し変更するのか または 増築にて対応するのか を検討しました。

こちらのお宅は補強コンクリートブロック造という構造の建物です。

コンクリートブロックに鉄筋を挿入、補強をしながら積み重ねて 耐力壁とする工法なのですが、

このような壁式構造の建物は、間取りの変更がとても難しい。

今回は増築することとなりましたが、

既存部分に耐力上の危険が増大しないよう、鉄骨にて補強をしています。

リフォーム前

p6230150p6230151

 リフォーム後

p8270127

↑ ↑ システムキッチンは、既存のものが使用年数も浅く キレイにお使いだったので

リフォーム後もそのまま使用することに。

p8270123p8270131

↑ ↑ 片引き戸 上部には、エメラルドグリーンのガラスブロックをはめ込みましたよ。

↓ ↓ こちらはブルー。

p8270132

内装の色も変え明るい印象になりましたね。

奥様にも気に入っていだだけて、とても嬉しいです。

休憩の時にいただいた『はちみつ&平兵衛酢ジュース』は

ナンバーワン ヒットでしたね。ありがとございました!

by ハル

コメントを残す

CAPTCHA