Kitchen shelf-box

 

オーダーいただいたキッチン用の棚箱を納品させていただきました。

 

まだ新しいT様ご自宅の、リビングダイニング空間にあるオープン対面型キッチン。

img_1583

 

マイホームを建てる事が夢だった、とお話されるT様。

インテリアも洗練されており、こだわりが所々に見られるLDKですが、

 

■ 急な来客の際にキッチン上が散らかっているのが丸見えになってしまうこと

■ 部屋の内装をホワイト系で統一した事で、

無機質・照明を灯した時など、明るすぎる印象になってしまったこと

 

をご相談いただき、お部屋の雰囲気をやわらかく、キッチン上の物も隠せるような棚を据え付けたい、と

手書きのイメージと一緒にご相談いただき、雑誌や木の素材見本を使いながらお話をさせていただきました。

 

img_1585

 

製作したのは、無垢ウォルナットの1枚板を使った幅150cm×高さ20cmの棚箱。

写真では上手く伝わりませんが、150cmの無垢板の存在感が程よくLDK空間に馴染み良い雰囲気に。

T様と一緒に 「良い~!良いですねっ!ですねっ!!」 っと、興奮。

素材選びに迷いましたが、落ち着いた濃色と木目が上品なウォルナットをお選びいただき正解でした。

天板には左部の壁に使用したモザイクタイルの残りを使用。

キッチン側から利用する内側面には、熱・水に強いポリ板を貼付けています。

 

img_1588

 

箱形でどこにでも置ける形ですので、

親子でお料理をしたり、キッチンを広く使いたい時にはいつでも持ち運び可能。

来客でキッチンの手元を見られたくない、物を隠したい時には設置、と、使い易い小物家具になったと思います。

T様が大切に保管しておられたシェル製の素敵なモザイクタイルも、バッチリでした!

 

念願のマイホーム。

「新築し1・2年経つと、建てた時には気づかなかった、

理想とは違った点、家族の生活スタイルと合わなかった点がでてきた。」

よくお客様からお伺いする話です。

 

住んで、使ってみないと分からない事も当然あるはず、

T様のように 『 生活しながら少しづつ家族の好みや生活習慣に合わせ、住みやすい住空間をつくる 』

とても素敵な時間を共有し、お手伝いさせていただけた事に感謝。

傷が入っても、タイルが欠けても、末永く使ってくださいね。ありがとうございました^^♫

コメントを残す

CAPTCHA