Living table 2

もうひとつのテーブル

 

こちらは、小さめのつくりで製作したもの、

ウォルナット総無垢ですが、細めラインの華奢なつくりですので、

ひとりでも軽々持ち運び可能です。引き出し付き。

 

img_37291

 

建て替えされたばかりという立派なお宅の真新しい和室に。

ご購入いただいたT様の旦那様が、物書きに使われる予定との事。

 

実はこちら、天板の端部に少し割れができていたのですが

それが無垢の良さで、味でもありますよね、とご納得いただいての納品でした。

 

無垢材を使っての家具づくりは、本当に難しいものです。

木材の表情の違いはもちろん、家具を置く場所や環境によって、割れ、節の伸縮や反り、

板の継ぎ目が浮き出て見えるようなラインだったりその他もろもろ、生きている木は変化します。

 

IEMURAでは、会社設立以来家具を製作してきた経験から

樹種によってカットの仕方を変えたり、反り止めを入れたりと

長年使用できる強度と構造は確保できるよう、製作しています。

 

お客様には、それらをご納得いただいた上で、

無垢材ならではの雰囲気と質感を楽しんでいただきたいと思っています。

 

T様、どうもありがとうございました(*´˘`*)!

コメントを残す

CAPTCHA